2012年1月17日火曜日

デジカメ買おうかな




写真は,塩が付着したエンジン,六甲山でパチリ,六甲山から神戸の海を撮影,名古屋から大阪に向かう途中で食べた味噌カツ,ういろう
 デジカメを買おうかと思う。今はiphoneを使っているが,デジカメはもう8年くらいになるかな。それもコンパクトタイプ。かつてはニコンFEを使うくらいだったのに,デジタルになってから,どうせブログは高解像度ではないし,撮影自体面倒だなと思っていた。でも,鏡の無い一眼レフでコンパクトになって持ち歩きも楽そうだし,好きな広角レンズも使えるし,買おうかな。でも,今回の写真はフォトショップでレタッチして載せたけれど,これで充分かという気もするなあ。
 そう言えば雪中行軍,3日めは名古屋から大阪まで移動して行きつけの朝鮮焼き肉屋さんでマッコリのみまくりだった。4日目,神戸の港から帰ることになっていたが,出航は7時くらいだが,もうどうにも走りたくない。寒くて。自分を奮い立たせ六甲山を走る。六甲山,まかれた塩でバイクは真っ白。怖くてタンデムのスクーターにも抜かれる始末。それから裏六甲も表六甲もちょっと攻めることができた。これが有名な六甲山なんだなとやたら感心しながら,3時くらいから延々と時間をつぶして市さん達を港のゲーセンで待った。
 なんとか無事に帰れたクリスマスツーリングだったが,本心からもう走りたくないと,たぶん30年のバイク人生で初めて思った。
 早朝の大分港から家まで,氷点下の中で月曜日のラッシュ,これもかなり辛かった。今回の計画は余りに無謀であった。この後私は風邪をひいてしまったが,市さんは元気だったらしい。その元気の秘密を次回機会あったら書きたいと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿