2012年1月16日月曜日

今日に限ってディーラー休み




今日はすごく久しぶりにブログを書く気になった。暮れから正月にかけてモーレツに忙しかった。昨日の日曜日、オイル交換と例のヘッドライトバルブの修理にディーラーに出かけたのだが、新年ツーリングでスタッフは誰もいなかった。寒い中走って行ったのにがっかりした。朝10時、店の前に着く。4時ごろから営業と書いてあるがそんなに待つ気にはならず、玉名からオレンジロードをチョイ激走して金峰山を左折し海沿いから熊本市に戻った。行きつけのバイク屋に相談するとチャッチャとやってくれた。腕の良いメカは仕事が早いネ。ありがとう51クン。
この日、寒かったが、雪中行軍の寒さはこんなものではなかった。2日目、我々はフェリーターミナルから高速の乗り方がわからず、まあ良いやと思った俺は延々2号線方面に走った。大阪は何回走っても分からん。途中から新名神高速に乗るが、途中降雪。寒い。雪は止んだが愛知は高速そのものが高い橋で強烈に怖いのと横風。結局浜松まで行くことになり、鰻を食べて引き返した。正に苦行。浜松から名古屋まで戻り、本日の行程終了。帰り道、一名は眠気に負けてSAのベンチで睡眠。八甲田山が...

0 件のコメント:

コメントを投稿