2012年2月12日日曜日

ようやくビューエルのオイル交換



今日は,先日できなかったオイル交換をした。ビューエルは新車で購入して2年。1万5000キロ走行している。オイルはいつ交換したか覚えていないくらい。たぶん6000キロくらい?それで,エンジンもギアもフィルターも全交換。約11500円は安いと思う。純正はすぐフィーリングが悪くなるとかいう方もいるが,ワシは鈍感なのかな。ずっと昔からオイルはあまり交換してこなかったが,別に不具合はなかった。車は10000キロまで交換しないしバイクですら5000キロ以上使う。ワシって時代遅れ?距離を走るからもったいない。
写真はハーレーの新車。欲しいとは思わんけどかっこいいなあ(ウソ)あと,オイル警告灯がつくということでエラーチェック中。1時間以上2時間未満待ったが異常なし。
まっすぐ帰らずに今日もオレンジロードを走って帰宅した。昼からは薪つくり。

0 件のコメント:

コメントを投稿