2012年5月7日月曜日

ベアリングが死亡する

熊本市側の休憩所で。この後,楽しい気持ちが暗転することに。
このタイヤは旧式で安かったから装着したディアブロである。余りグリップするとは思えないが,減りが早いような気がするな。前につけていたミシュランのパワーピュアよりはマッチング良好かもしれない。 5月6日、ワシのたった一日の休み、ずっと仕事だった連休。しかし、妻の実家の田植えが・・・。朝4時起床、5時間は走れる。暗いうちに南阿蘇グリーンロード。が、しかし、前輪から異音がする。結局、神山モータースでベアリングを保証修理するために預けることになった。結局今日は熊本から阿蘇まで、大分行きのやまびこ号で旅をして、一日過ごした。虚しい。でも高速に乗る前で良かった。夜の焼肉で飲み過ぎ。バスのテレビは面白かった。

2 件のコメント:

  1. はじめまして、偶然こちらのblogにヒットして書き込みさせてもらっています。

    私は09の12ssに乗っていますが、ベアリングってそんなに早くダメになってしまったんですね。
    私はいま2度目のタイヤ交換をしたので、次回まで持てばその時に交換しようかと思っていますが、それまで持つといいのですが、、、

    後、阿蘇の方面にすまれているんですね。
    実は、本日、私のバイク仲間がフェリーで九州へ渡ります。
    ラピュタロード等を走るようなのですが、残念ならがご一緒できなかったです。
    是非、一度走ってみたいですね。

    返信削除
  2. おたつさん〉
    コメントありがとうございました。メカの話によると、製造段階で斜めに組み付けてあったらしいです。普通はもっと持つそうです。通常あり得ないミスだそうです。阿蘇は災害の傷跡が痛々しいですがどうぞ遊びにきてください。

    返信削除