2010年7月25日日曜日

最悪の一日

今日は最悪の一日だったのです。朝6時30分から三愛ドライブインによって、ツーリングにでかけた。午後から熊本で高校野球を観戦するつもりだったので、昼には熊本にいなければなりません。いつもの高速コースで、由布インターから鳥栖ジャンクション経由熊本行きです。大分道のサービスエリアで、このウエストバッグのバックルはかかりが悪いなあと気付きました。これが虫の知らせとなりました。嫌な感触がしたと思ったら、ウエストバッグが飛んでいまいした。すぐにSAの案内に連絡しようとSAに入ると、ワンボックスの方が、私のバッグが飛んでいくのを見たとのこと。多分、橋の上、それも追い越し車線の右端で、絶望的な気分となった。待つこと一時間ほど道路会社の方が、届けてくれました。本当にありがとうございました。ポロシャツ、手拭い、インナーキャップ、ストレッチコード、財布。財布はカード類が見事に全部吹き飛んでいました。全てのカードを失いましたが、免許証とJAFの会員証だけ回収されました。本当にありがたいと思いました。これで帰ることができます。後続で事故が起こらないで良かった。通行の皆さんにも御迷惑をおかけしました。結局iPhoneは行方不明となりました。GPSで探してもわからないので、きっと粉々になっていることでしょう。家に直行してカード類の停止と再発行の手続きが必要です。電話もありませんので帰るしかありません。財布は、凄いタイヤの跡がついていて、一見して踏みまくられたようですが、崩れかけた現金6000円と、小銭はしっかり残っていました。恐るべきデグナーの花山。今度写真を見せます。結局、ヤマハのウエストバッグとは短いつきあいでした。少し欠陥品だったかな。あのバックルは変更したがよいと思う。ハッキリとカッチンと入らないのです。
しかし、それだけに終わらないのが今日。ボサっとして左車線でひとひねりしたら、白いクラウンを抜いていたのでした。2点と7000円でした。動揺していたのです。気づいたら、熊本インターを通り過ぎていました。免許証を持っていて良かった。
帰宅して全てのカードを停止し、iPhone4を予約しました。明日もいろいろな手続きが続きそうです。ゲンナリ。

0 件のコメント:

コメントを投稿